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【9/27(水)開催】外食企業向けオンラインセミナー「顧客満足と店舗効率UPを同時に実現する飲食店DXの取り組みとは?」を開催

飲食店におけるDXの取り組み事例を紹介

  • プレスリリース

株式会社Goals(本社:東京都港区、代表取締役:佐崎 傑)は、株式会社インフォマート(本社:東京都港区 代表取締役社長:中島 健)、株式会社トレタ(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:中村 仁)、株式会社mov(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邊 誠)と共同で、2023年9月27日(水)14:00〜15:00に飲食店を運営している企業向けに「顧客満足と店舗効率UPを同時に実現する飲食店DXの取り組みとは?」をテーマにオンラインセミナーを開催します。

◼️開催の背景

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後におけるインバウンド観光の復調などにより、外食業界においては売上が向上している一方、人手不足や食材価格の高騰などの課題を感じている企業も多くあります。

今回、インフォマート、トレタ、mov、Goalsの4社で、顧客満足とリピート率の向上や、純粋な店舗の営業活動以外で発生するバックオフィス業務の効率化を同時に実現するマーケットリーダーの飲食店DXの取り組み事例をご紹介するパネルディスカッション形式のセミナーを開催します。

◼️セミナーお申し込みURL

https://www.infomart.co.jp/asp/seminar/202309_restaurantdx.asp?utm_source=asp&utm_medium=web
&utm_campaign=20230927_goals_seminar

お申し込みをいただいた方に向けてアーカイブ配信も予定しています

お申し込みページQRコード

◼️セミナー概要

日時:2023年9月27日(水)14:00〜15:00

開催形式:Zoomウェビナー
(上記よりお申し込みURLよりご登録後、ウェビナーURLをお送りします)

内容:
●登壇者紹介
●飲食業界の顧客エンゲージメント向上と効率化について
●質疑応答

参加費:無料

対象:飲食店を運営する外食企業

主催:株式会社インフォマート、株式会社トレタ、株式会社mov、株式会社Goals
※開催後、お申し込みされた方限定で内容の一部をアーカイブ配信いたします。

【セミナーに関するお問い合わせ先】
株式会社Goals マーケティング部門 福岡 E-mail:marketing@goals.co.jp

◼️登壇者プロフィール

株式会社Goals セールス部門 部門責任者 吉村 太翔
新卒で大手基幹ソフトウェアメーカーのワークスアプリケーションズに入社し、営業職・のちにマネージャーとして飲食業・製造業・小売業・サービス業の大手企業を対象とした新規開拓に携わる。営業部門向けDXのSaaS企業ベルフェイスに転職後、新規事業開発に従事。コンセプト検証や初期顧客の獲得、CS業務などに携わる。その後、2019年12月にGoalsにBiz一人目の創業メンバーとして参画。事業立ち上げを経て、現在営業責任者として外食向け事業の推進に従事。

株式会社トレタ プロダクト企画推進部 O/Xグループ 
マネージャー 高武 俊平

新卒で外食チェーン「スープストックトーキョー」を運営する株式会社スマイルズに入社。店鋪での店長業務を経験後、EC事業や全店経理を担当。その後スペースのシェアリングサービスを展開する株式会社スペースマーケットに転職しビジネス開発を推進。2019年9月より株式会社トレタに参画。現在はモバイルオーダーサービス「トレタO/X」のプロダクトオーナーを担当。

株式会社mov フード事業 カスタマーサクセス部 
マネージャー 嶋津 健児

人材業界・IT業界を経て、2022年3月よりmovにジョイン。 これまで求人広告の制作から事業企画、マーケティング、SEO対策、コンテンツ制作など様々な職務を経験。現在は株式会社mov カスタマーサクセスのマネージャーとして、口コミコムを活用したローカルSEO対策の提案をはじめ、マーケティング全体の支援を行っている。

株式会社インフォマート エキスパートセールス部 
プロダクトプロモーション課 課長 町田 有弘

2012年インフォマート入社。入社以来、BtoBプラットフォーム受発注の新規営業とサービス稼働の立上げに携わる。その後既存顧客へのクロスセル営業、サポートなどのトータル提案を経て2023年よりエキスパートセールス部にてフード部門における新規事業の推進に従事。

ご参考:HANZOシリーズラインアップ

HANZOシリーズは飲食店のバックヤード業務をAIで自動化し、業務効率化・適正なコストコントロールに貢献するクラウドサービスです。

HANZO 自動発注

天候に左右される売上増減や、直近の注文傾向なども加味した売上予測を店舗ごとにAIが行い、適切な食材の発注量を算出します。発注時間短縮のほか、発注ミスによる食材不足や過剰在庫を防止し、心理的負担や食材ロス軽減に貢献します。 

HANZO 人件費

AIが45日先までの売上予測をもとに、時間帯別の予想来客数や必要な人員数、労働時間目安を提案します。人員過不足がないシフトの作成に活用できる他、月次の売上計画も店長のスキルを問わない算出を可能にします。