news

「HANZO 人件費」が「らくしふ」と連携開始

  • プレスリリース

株式会社Goals(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐崎 傑、以下 当社)が飲食店向けに提供している「HANZO 人件費」は、株式会社クロスビット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小久保 孝咲)が提供するクラウドシフト管理「らくしふ」と連携を開始しました。

当社が飲食店向けに提供する「HANZO 人件費」は売上と客数の予測や、売上に対する最適な必要人員数の算出をAIが自動で行うため、店舗担当者のスキルや経験に左右されずデータに基づいた最適なシフト作成を可能にします。
クラウドシフト管理「らくしふ」は成長企業のためのシフト管理システムです。希望シフトの回収から作成、共有を一貫して行うことが可能で、店舗でのシフトの管理・作成を効率化することができるサービスです。
今回の連携により、「HANZO 人件費」がAIによる45日先の売上金額や客数を予測した上で算出する1時間ごとの必要人員数と売上予測値が「らくしふ」に自動で表示されるようになります。AIが算出した必要人員数に沿ってシフトを作成することで、人件費の適正化にも繋がります。

※「HANZO 人件費」と「らくしふ」の両方をご契約いただいている場合

◾️「HANZO 人件費」概要

AIが45日先までの売上予測をもとに、時間帯別の来客数予測や必要な人員数、労働時間目安を提案します。人員過不足がないシフトの作成に活用できる他、月次の売上計画も店長のスキルを問わず適切な算出を可能にします。

◾️クラウドシフト管理「らくしふ」概要

「らくしふ」は、シェアNo.1のシフト管理システムです。時間と手間の掛かるシフトの回収〜作成〜共有を「らくしふ」で完結可能で、シフト作成時間を大幅に短縮します。加えて、売上や客数予測、人件費などのデータを活用し、最適なスタッフ配置を実現します。複数店舗・事業所の一括管理やヘルプ調整時間削減にも貢献でき、飲食店をはじめとした外食や小売、ホテル、介護など様々な業種・業態のシフト管理の課題解決に向けサポートしています。

※ 東京商工会リサーチ調べ シフト管理クラウドサービスの有料サービス導入事業所数(2024年4月時点)