「HANZO 人件費」が「ユビレジ」と連携開始
株式会社Goals(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐崎 傑)が飲食店向けに提供している「HANZO 人件費」は、株式会社ユビレジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木戸 啓太)が提供するクラウドPOSレジ「ユビレジ」と連携を開始しました。
当社が飲食店向けに提供する「HANZO 人件費」は売上の予測や、売上に対する最適な必要人員数の算出などをAIが自動で行い、店舗責任者が行っていたシフト作成業務などの負担を軽減するクラウドサービスです。
AIの予測には売上金額や客数、メニューごとの売上数量のデータを必要とするため、「HANZO 人件費」を利用する際には、売上データを集約しているPOSシステムや売上管理システムと連携が必要です。
今回の連携により、「ユビレジ」をご利用の場合は、システムを結合するための個別設定作業が不要となり、スムーズな情報連携が可能になりました。また今後も他の「HANZO」シリーズとの連携も順次行う予定です。
■HANZO 人件費
AIが45日先までの売上予測をもとに、時間帯別の予想来客数や必要な人員数、労働時間目安を提案します。人員過不足がないシフトの作成に活用できる他、月次の売上計画も店長のスキルを問わない算出を可能にします。